PAGE TOP

FX師匠の日記

TOPPAGE > 眉毛も脱毛した方がいい?

眉毛も脱毛した方がいい?

眉毛の脱毛は、まだまだ取り扱っていないサロンの方が多いようです。顔の脱毛の中でも眉毛は目に近いこともあり、施術がとても難しいようです。眉毛の脱毛可能なサロンであっても眉毛の上部のみの施術であることがほとんどです。眉の印象は下の部分で決まると言われています。上眉だけではあまり効果がありません。しかしレーザーや光の脱毛は目に刺激が当たってしまうと大変危険なので、顔の脱毛の際も目の付近は行わないことが多いです。眉毛の脱毛に関しては、サロンやクリニックでの施術よりも自己処理の方が安全なようですね。剃ると青く残ってしまったりすぐに生えてきてしまったりで不快だと言う方は毛抜きでの処理が良いですね。眉カット専用のハサミで長さを整えたあと希望のライン以外の部分を剃って黒ずんだ部分の残った毛を抜くと形を綺麗に整えることが出来るようです。もしサロンやクリニックでの施術を希望する場合は、前もって眉脱毛が可能か、どのラインまで可能かを確認して、事前カウンセリングではしっかり注意事項や内容を聞いた後で施術を受けるようにしましょう。

Copyright (C) 2014 FX師匠の日記 All Rights Reserved.